私は基本、自己愛や自己評価が低くて、私じゃなくても代わりはいるもの。って思いで生きてる所なんかもあって。
誕生日、ひっそり何もなく1日が終わって行くならいっそ引きこもってゲームでもしてた方がいいんじゃないか!
みたいなネガティブ精神でいたりしました。
なんたる中二メンタル。

だけど、前の日はサプライズケーキを送ってもらったり、偶然にも近い誕生日の人が居て、見ず知らずの人たちと楽しく写真を撮ったり。
またどこかで…!何ていいながら別れる事に、出逢いの喜びと儚さと幸せを感じたり。

当日は最近なかなか忙しくて会えない人たちも時間を作ってくれて、ご飯を食べに行って、サプライズデザートとバースデーソングを歌われたりw
お祝いしてくれるって事がすごく嬉しくて、こんな時どんな顔をしたらいいのか分からないの。みたいな気持ちになったりしました。

LINEやFacebook、Skypeとかで、普段なかなか接点を持てないけど、お世話になった人たちからお祝いのメッセージを貰ってこそばゆいけど素直に嬉しくて。

誰かに気にかけてもらえることや、何かしてもらえるってことが本当に嬉しくて。
生かされて生きるって、学生の頃に教わった言葉の意味なんかを考えてみたりしました。
月並みだけど、感謝の言葉しか思いつかないです。

本当に、ありがとうございました。

いくつになっても年を取るのが嬉しいと思うのは、人のありがたさを感じられる瞬間があるからかなって。

産んでくれた両親に感謝を。
また新しい1年を送ります。

ディナーわがまま言って付き合って貰ったのは反省しよっと…!