お店のおつまみを作るにあたって、もっとスキルを研ぎ澄まさないとなぁ。と思うことがあり、できるだけお弁当を作ること意識する生活をしています。お弁当写真をよく撮るようになったのですが、そこで見つけたのが みんなのお弁当(クックパッドさん)。
クックパッド、作ったお弁当をレシピ付きで記録・共有するiPhoneアプリ「みんなのお弁当」を本格リリース
アプリ自体は2015/10/07に出ていたようなのですが、やるなぁと思ったのがお弁当写真にレシピを紐付けられるところ。
しかもこれ、Myフォルダ(お気に入りレシピをブックマークできる)に入れているか、自分が公開しているレシピからしか引っ張ってこれないようになっているんです。

お弁当を作るにあたって参考にしたのをひも付けたければ、本家クックパッドの機能をちゃんと使ってないといけないっていう、ね!
うまいなぁと思いました。

茶色いお弁当を色鮮やかにしないと…!
デコデコなキャラ弁とか作りたい気持ちは全くないのですが、綺麗に盛りつけられるのは素敵だなって。
色んな人のお弁当を見ながら思う、今日このごろなのでした。