だいたい月刊なみこ

写真とキャンプの話が9割でしたが、今後はカオスになっていきそう。。

カテゴリ: フェレット

動物写真を撮るのが苦手だったのですが、スエヒロさんがKindleで出したスコティッシュフォールドの玉八さんの写真があまりにも、あまりにも可愛くて。。

スコの玉八
自分ちの子も撮りためて振り返れるようにしようと思いました。

実家の柴も、前に飼ってたシルバーミットの子の写真ももっと撮っておけばよかったなぁと思います。
一眼カメラはランニングコストとしては高いものですが、思い出はプライスレス。
撮ってる過程もプライスレスなので、カメラは楽しいです。

琥珀


琥珀
2010年1月14日生まれ
ニックネーム: シロちゃん、ハク
好きなもの: 靴下、ぬいぐるみ
特徴: ツンデレ、頭脳明晰、運動神経抜群、空気読む子

黒耀


黒耀
2010年1月17日生まれ
ニックネーム: クロちゃん
好きなもの: ゴム製品、琥珀の耳
特徴: おっとり天然、運動音痴、内弁慶、天真爛漫

初対面の人でも分かるぐらいに性格の違いがはっきりしてる二匹。
寝るときはいつでも一緒。
かわいいやつらです。

フェレットは小動物の中でもウサギやハムスター、モルモットほど知名度もなく、実際飼っている人 or 飼ったことのある人に出会うことは非常に稀です。
なので、飼ってた!って言われるともうそれだけでソウルメイト。
病気になりやすく短命ですが、私の大事な家族です。

先代のフェレットであるシルバーミットの小鉄さんは、シリコン製品が大好きでした。
あの食感が病み付きになるようです。
iPhoneケースをぼろぼろにされたりしたものです。

今の子たちは、白い方が靴下が好きで、黒い方がゴム製品が好きなようです。
個性があって面白い。
一緒に遊ぶ用にゴムのおもちゃを買ってあげた所とても喜んでくれたのですが、黒が占有していっさい白に渡そうとしませんでした。
そしたら最近白が自分の大切なおもちゃを見つけたようです。


消臭スプレーの空きボトル。。

これを大事そうに部屋のあっちこっちへ運んでいます。
黒はもちろん見向きもしないので怒られることも奪われることもなく…。

だけどなんか悲しそうに見えたのは、人間の主観ですかね。

けなげな方の白さん(琥珀)。

このページのトップヘ